生徒さんの探究心には、今日も感心しています。
先週教えたソナタ形式についてを、綺麗にノートにまとめて見せてくれる小学生の生徒さん。軽くお話した事も全て丁寧に、漢字も正しく書いてありました。曲の構成がわかって弾くピアノは、さらに説得力が加わりました。
また、発表会で弾く曲の作曲者は、どこの国の人なのか❓
ドイツでは、何という題名なのか❓と質問してしてくる生徒さんも…
ノートにすぐに書き留める真剣さにまたまた、感心しました。
探究心いっぱいの真剣な生徒さんに応えられるよう、私も常に勉強です。
先週教えたソナタ形式についてを、綺麗にノートにまとめて見せてくれる小学生の生徒さん。軽くお話した事も全て丁寧に、漢字も正しく書いてありました。曲の構成がわかって弾くピアノは、さらに説得力が加わりました。
また、発表会で弾く曲の作曲者は、どこの国の人なのか❓
ドイツでは、何という題名なのか❓と質問してしてくる生徒さんも…
ノートにすぐに書き留める真剣さにまたまた、感心しました。
探究心いっぱいの真剣な生徒さんに応えられるよう、私も常に勉強です。